書評10 NY流シーナのブラックドレスで365日

こんにちわ〜、TKです(..)”

今回はおなじみのニュース番組『スッキリ!』でも一度紹介された
ファッション本を紹介したいと思います〜

NY流 シーナのブラックドレスで365日 The・Uniform Project

NY流 シーナのブラックドレスで365日 The・Uniform Project

タイトルは『NY流シーナのブラックドレスで365日』。
先ほど挙げたニュース番組では去年の11月くらいに放送されたと
記憶しております。

この本は<1着のブラックドレスで365通りの着回しができる
ことをメッセージと写真ではっきりと表明しているところが
ミソ。

しかも、ただのファッション冊子と思うなかれ。

表紙に写っている女の子はシーナといいまして、
一年間同じ服を着続けて寄付を募り、なんと
そのお金でインドに学校を建てた強者です><

おまけに、紙面上に出てくるのはすべて周りの人が提供してくれた衣装です。
なにひとつ服にお金をかけず、一年間を過ごしたんだとか。

くらくらするほど暑いときも、凍えそうに寒いときもブラックドレスを着回し続けたシーナ。彼女は7着ほど同じドレスを持っていたんだそうです。
webサイトで活動を続けた彼女は大きな反響を呼び、10万ドルを集めることに
成功しました。

ファッションはときに批判を呼びます。しかし、このような形で社会に大きく貢献した例は数少ないのではないでしょうか。


シーナの刺激的ですてきなアイディアに乾杯っ!:-)